続・坂道を駆け上がるまで

乃木坂46と日向坂46が好きな社会人が綴るブログ

【乃木坂46】27thシングル 選抜発表

スポンサーリンク

どうも、れいです。

4/18放送の乃木坂工事中にて、乃木坂46 27枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。27thシングル発売のお知らせからの1週間で、1期生の松村さんが卒業を発表。
シングル発売ごとに誰かしらが卒業する流れが出来つつありますね。
今後のシングル発売のお知らせは嬉しくありつつも、誰かの卒業を覚悟することでしょう。

27thシングル フォーメーション

さて、27thシングルは、5-7-8の20人体制となりました。
センターは、4期生の遠藤さくらさん。24thの「夜明けまで強がらなくてもいい」以来、2回目のセンター。

3列目:樋口 早川 筒井 大園 岩本 清宮 田村 新内
2列目: 秋元 梅澤 星野 松村 生田 久保 高山
1列目:    与田 齋藤 遠藤 山下 賀喜

これまで複数回センター務めたのが、生駒さん・西野さん・白石さん・飛鳥さんと1期生だけでした。
1期生以外では、初の複数回センターとなるので、運営さんの遠藤さんへの期待の高さがうかがえます。あと、センター経験者が並ぶ27thのフロントに入った、賀喜さん。近いうちに、センターに立ちそうな気がします。

卒業を発表した松村さんは、2列目の中央。シンクロニシティでの生駒さんを思い出すポジションですね。個人的に、星野-松村-生田の並びもいいなと思いました。

選抜メンバー

卒業した堀さんを除く、26thの選抜メンバー18名に、樋口さん・早川さんを加えた20名が27thの選抜メンバーになりました。
樋口さんは25th以来、早川さんは初の選抜入りです。

1期生:秋元 生田 齋藤 高山 樋口 星野 松村
2期生:新内
3期生:岩本 梅澤 大園 久保 山下 与田
4期生:遠藤 賀喜 清宮 田村 筒井 早川

期別で見ると、2期生が新内さんのみと他の期に比べて、少ないですね。
自分も含め、北野さんの選抜入りを予想された方は、多かったと思いますが、選抜入りとはなりませんでした。ミーグリの完売状況を見ると、北野さん、掛橋さんが選ばれそうな気がしましたが、難しいですね。

ここ数枚のシングルを振り返ると、選抜入りする3期生・4期生も固定化されつつあります。ファンからするとどこか似たようなメンバー構成になるので、あのメンバーが入ってほしい、このメンバーが見たいという意見も出てくるかと思います。
ただ、乃木坂として多くの方に知られてきたメンバーの卒業が続いています。ある程度連続で選ぶことで、新しく顔と名前を覚えてもらう機会を増やしている期間なのかなと、個人的に思いました。
みなさんは、今回の選抜メンバーをどのように思ったでしょうか?

発売時期を踏まえると、夏曲になる気がしますが、どんな雰囲気の楽曲になるのか。
シングルのタイトル、アンダー楽曲に4期生が加わるのか、松村さんのソロ曲があるか、などなど詳細も気になるので、続報も楽しみに待ちたいと思います。

 to be continued