続・坂道を駆け上がるまで

乃木坂46と日向坂46が好きな社会人が綴るブログ

【乃木坂・日向坂】配信ライブ、ハシゴ視聴できるかな?

スポンサーリンク

どうも、れいです。

いよいよ9th YEAR BIRTHDAY LIVEが来週と近づいてきました。
配信ライブのバスラは初になるので、どの曲が披露され、どんな演出になるのか楽しみなところ。

さて、今回は同じ配信ライブでも、来月に行われる配信ライブについてのお話です。

3/27の配信ライブ、ハシゴできるかな?

3/27(土)に行われる、乃木坂の26thシングルミニライブの配信と日向坂の2周年メモリアルライブの配信をハシゴして見ることになりそうというお話。(乃木坂の26thシングルのスペシャルイベント応募でミニライブの申し込みをした後、このことに気づきました...)

乃木坂の26thシングルミニライブの配信は、下記3回予定されています。

①生配信
日程:3/25(木)
時間:19時〜20時
②見逃し配信
日程:3/26(金)
時間:21時〜22時
③メンバー解説付き配信
日程:3/27(土)
時間:21時〜22時
引用:【応募イベント決定!!】26thシングル「僕は僕を好きになる」発売記念「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」!!...|ニュース|乃木坂46公式サイト 

一会社員としては、平日は定時で帰れない可能性があります。
有給を使って確実に見れる状態を作る方法もあるのの、今回は1時間のミニライブ、配信日が3月末ということで、有給を使うのは見送り。
土曜日のメンバー解説付き配信の回を申し込みました。メンバー解説付きだと、ライブの裏話なども聞けると思うので、そのあたりも楽しみ。
なお、乃木坂の26thシングルミニライブの配信を視聴するには、CDについている応募券が必要です。(全国握手会のミニライブに参加する際、CDについてくる握手券が必要だったのと同じような感じです。)
また、視聴の申し込みは日時が決まっているので、ご注意ください。 

日向坂46は、デビュー2周年記念として「春の大ユニット祭り!」と「2回目のひな誕祭」の開催を発表。

春の大ユニット祭り!
日程:3/26(金)
時間:18時半〜21時(予定)
ひな誕祭
日程:3/27(土)
時間:18時半〜21時(予定)
引用:日向坂46デビュー2周年キャンペーン SPECIAL SITE

両日とも、配信時間が18時半〜21時で予定されています。
「春の大ユニット祭り!」は、ひかりTVとdTVチャンネルでの配信、「2回目のひな誕祭」は9プラットフォームでの配信。(詳細発表は後日とのこと)
これまでの配信ライブであった、ファンクラブの視聴チケットや見逃し配信の有無は、詳細発表の際にあるかと思います。

 

発表された配信時間と見ると、乃木坂と日向坂の配信を連続で見る場合、 3/26・3/27どちらも時間差がない状態に。
これまでと同じなら、日向坂のファンクラブ特典付きチケットにはアフター配信が付きます。また、日向坂の配信ライブは生配信なので、開始時間・終了時間がズレる可能性もあるので、2つの配信ライブがほぼ間違いなく被ると思われます...
日向坂の配信ライブにも、見逃し配信があれば、「日向坂 生配信ライブ→乃木坂 解説付き配信→日向坂 見逃し配信」の順で移動出来ますが、果たしてどうなるか。

日向坂の配信ライブに見逃し特典がなければ、3/27の配信ライブは、片方のライブをPCで、もう片方のライブをiPadから同時視聴することになりそうです...!

 to be continued