続・坂道を駆け上がるまで

乃木坂46が好きな社会人が好きなように綴るブログ

【日向坂46】メッセージアプリ 購読メンバーの個人的な感想2019年11月編

スポンサーリンク

以前、欅坂46・日向坂46のメッセージアプリに関しての記事を更新しました。

今回は、管理人が購読しているメンバーのトークの個人的な感想をまとめていきます。月によって、メッセージ数や内容に差がありますが、購読するか悩んでいる方の参考になれば、と思います。 

www.rei-works2346.com

メッセージアプリ11月編

f:id:nogi-rei46:20191004125606p:plain

購読メンバーのメッセージ数

管理人が購読メンバーから届いたメッセージを数えて集計したデータなので、多少の誤差があるかもしれないです...まぁ、どれくらい届くかの参考に。

「おはよう」のような短いメッセージと、何百文字と綴られたメッセージも同じ1回で集計しているので、メッセージ数は目安程度に。

購読している4人の中では、金村さんからのメッセージ数が群を抜いて多かったです。

メンバー テキストのみ 画像 着信(音声) 動画 総数
加藤史帆 30 21 2 18 71
齊藤京子 65 4 6 0 75
金村美玖 121 81 18 13 233
小坂菜緒 32 18 1 1 52

メンバー別 

メンバー別に、2019年11月に届いたメッセージの感想を書いていきます。

加藤史帆さん

メッセージの総数に対して、画像や動画が送られてくる割合が多かったです。キャプテン・佐々木久美さんや渡邉美穂さんが登場することも。

友達に送るような、ゆる〜い感じのメッセージが届くので、ブログの文章とは違う印象。一言だけの短いメッセージから、10行近い長文のメッセージと色々届きます。

画像や動画は自撮りのものが多いので、推しなら購読して損はないです。

齊藤京子さん

アカペラで音声配信が何曲かありました。11月は、アカペラ配信が多かった印象。動画が届いていませんが、9月・10月は送られているので、月によりけりかな。

普段、1,2行ほどの短文で送られてくることが多いです。そんな中、紅白歌合戦の決定後の長文のメッセージには、グッとくるものがありました。

撮影のオフショットの画像を送ってくれたりと、満足度は高いと思います。

金村美玖さん

購読している4人の中で、飛び抜けてメッセージの数が多かったです。

ほぼ毎晩23時には、着信か動画が届きます。音声や動画の代わりにメッセージ付きの画像が届くことも。忙しい中、頻繁にメッセージを送ってくれます。

お仕事の話から、ポケモンやアプリ・ユニゾンエアー話題と、メッセージの内容はバラエティ豊か。自撮りや二期生(丹生さんが多め)と写る画像が多い印象。

メッセージ数を多いメンバーを購読したいなら、金村さんオススメです。

小坂菜緒さん

メッセージの総数こそ少なめですが、一通に長いメッセージが綴られて、送られてくることが多いです。

小坂さんに対して、ミステリアスで謎の美少女のようなイメージを持つ方(少し前の管理人がそうでした)にとっては、関西弁で綴られるメッセージがまた可愛らしく感じるかな。

自撮り画像は、自宅で撮ったような画像が多く、メッセージも付けて送ってくれることも多いです。11月は、テレビ番組で共演した乃木坂メンバーとの写真もありました。

まとめ

月ごとで多少の差が出てくると思うので、定期的に更新していきたいと思いますが、2019年11月にメッセージアプリを購読している日向坂メンバーのレビューをまとめてみました。

ぜひ、メッセージアプリを購読する際の参考にしてみてください。

あ、あと、メッセージアプリの登録は計画的に。購読するのは簡単ですが、解除する時は躊躇したりしますよ...笑

 to be continued