続・坂道を駆け上がるまで

乃木坂46が好きな社会人が好きなように綴るブログ

ベストアルバム発売とサブスク解禁したPerfume

スポンサーリンク

初のベストアルバムとなる「Perfume The Best "P Cubed"」を発売した、Perfume。

管理人が初めて買ったアルバム、初めて行ったライブがPerfumeと、気づけば中学生くらいから10年以上ファンだったりします。

f:id:nogi-rei46:20190926112359j:plain

引用:http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

学生時代に一番聴いたアーティストは誰?と聞かれれば、Perfumeの名前を挙げるくらい、今も昔もずっと聴いています。

ベストアルバム発売とサブスク解禁

結成20年、メジャーデビュー15年を向かえたPerfume。

初となるベストアルバムの発売とサブスクリプションでの配信がスタートしました。

ベストアルバムの収録曲はなんと全52曲

ベストアルバムは、DISK3枚に新曲2曲を含む全52曲が収録されています。

新曲を除く50曲は全てリマスタリング音源となっています。

聴き比べてた個人的な感想ですが、1stアルバムあたりの発売から時間が経った曲ほど、変化を感じました。

おそらく、性能がよいヘッドホンで聴けばより、違いがわかりそうな気もしますが、残念なことに持ち合わせていません...

 収録曲は、これまで発売されたシングルやアルバムの表題曲が中心に構成されています。

バレンタインシーズンに流れる「チョコレイト・ディスコ」、有名になるきっかけになり、映画「カーズ2」で使われた「ポリリズム」、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」などなど、Perfumeにあまり詳しくない人でも、一度は耳にしたことがあるような曲が多いはず。

表題曲以外だと、ライブでよく披露される曲が多くいる印象。

来年には、東京・名古屋・大阪・福岡でのドームツアーが控えているので、このアリバムを聴き込めばライブは間違いなく楽しめます。

f:id:nogi-rei46:20190926143014j:plain

管理人は、完全生産限定版を購入しましたが、とにかくデカイです。

CDの入ったパッケージの上に缶チューハイを置けます笑

CDにBlu-ray、ブックレットと豪華な内容です。

完全生産限定版・初回生産限定版・通常盤の3種類あるので、お好みの版を選べます。

サブスク解禁

ベストアルバムの発売と同時に、Perfumeの楽曲でサブスクリプション配信が解禁されました。

これで、Apple MusicやLINE MUSICなどで、Perfumeの全楽曲を聴くことが出来るようになりました。

サブスクは便利ですよね。管理人はApple Musicに加入して音楽を聴いています。

今回のベストアルバムはもちろんのこと、惜しくもアルバムに入らなかった曲にも素敵な曲がたくさんあるので、聴いてみてください。

(個人的なオススメは、「GULITTER」とか「願い」とか。他にも紹介した曲がたくさんある...!)

まとめ

ベストアルバム発売に、サブスク解禁と今まで聴く機会があまりなかった人が新しく聴くいいきっかけと思います。

このブログを読んでくださった方にも、是非聴いて欲しいです!

 

10月には、LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)でのこけら落とし公演となる、「Reframe 2019」や、来年2月にはベストアルバムを引っさげてのドームツアーを控えるPerfume。

管理人は、どちらもチケットをゲット出来たので参戦予定なので、楽しみにその時を待ちたいと思います。

 to be continued